卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

闇落ち

注意 あまり明るい話ではないので

スルーしてくださいm(_ _)m


昨日授業を受けた

項目の中で

「自分で考えてみよう」

とあったので

考えようとしたら

恐怖が出てきて震えてきた


その後は授業も頭に入って来ず

「これはマズイ!」と思い

昼休みに担任に助けを求めた


問題の実習について

思った以上にダメージを受けてる事

自己肯定感が下がってる事


考えるとまた怒られる

んじゃないかと思って

恐怖が出てしまう事を伝えた


先生は精神科の講義も受けられてて

対応はそれに沿ってるんだろうな~と

思って冷めてる自分もいるが


やはり吐き出すのは

良いことだと思う


精神的に病んでいくのを私は

「闇落ち」と命名してるが


初めの方なら自分でも

「やばいな」と判断ができ

まだ戻ることができる


年齢関係なく

気持ちがモヤモヤして

引きずるようなら


人に聞いてもらって

頭の中整理するべきだ


自分の人生守らなきゃね