卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

教える側 教えられる側の姿勢

注意 グチになってますので

スルーしてくださいm(_ _)m


昨日で1年生時の実習が終わった


行くはずだった病院が

コロナになって

行けなくなった代わりに

学内での実習となった


先生は外部契約の先生


4日目から噂の先生に

指導頂いたが


昨日はロックオンされて

ヘキエキ💦


熱心なのは伝わるのだが


感情まかせの物言いや

右を向いても左を向いても

物言いが出ると

どうして良いか分からない


率先して動けば余計な事をするなというし

手を貸さなければやれという

どっちなのか?


先生が望んでる動きが

取れないのが悪いのか


命令しその通りに動かないと

機嫌が悪くなるタイプだと感じる


仕事ならモノを考えない部下の

出来上がりだ


昨日は自分でも機嫌が悪いと

分かってたようだが

言い方は叱るではなく

機嫌の悪いときの

せめてるように聞こえ

時たまため息をついている


これはちょっと違うかな

これだと生徒は

どうして良いかわからない


生徒ももちろん謙虚に

しなければならないが


先生も個を消して

徹底して欲しい

先生なのだから


先生の機嫌取りするために

授業を受けてるわけではないので