卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

適性

最近は自分がこの道(医療現場)で

やっていけるのか

不透明になってきた


まず自分の性格と

今の仕事場の環境


ケアワーカーの仕事とは

そういうものだ

と言われてしまえば

それまでだが


どうしても慌ただしい


自分はどちらかというと

余裕を持って動きたい派


流れ作業的に仕事を

こなすので精一杯だ

(考える余裕がないので失敗続き)


実習を少しやってみるて思ったのが

現場ではじっくり

その患者さんの為に

考える時間がない

というのも分かってきた

(手技をしつつ状態を観察しているけど)


実習は学習という下心があるので

懸命に考える


実際現場で働いてみて

良い意味で現実が見れたので

今後の仕事選びで参考になるかな


でもやってみて慣れてくれば

また違った見方が

出てくるのかもしれない


ただやりたい✨から

次のステップに進んできた


自分が患者さんに対して

本当は何がしたいのか

模索が始まった



話しやすそうな看護師さん数人に

看護師になって良かったかを

聞くと


自分に適性があるとは思えないとか

明確に良かった!という返事は

まだ聞けてない


案外みんな模索している

のかも🙄