卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

呼び捨て

昨日実習が一段落した


週3日3週間をワンクール

その初回


私が行くフロアは当初

キビシイという情報が入ってて

ドキドキだったが


先生も指導者さんも

普通で良かった😅


1人につき1人の患者様を

受け持つのだが


テーブルで話してた時

普段見慣れない人間が来てるので

お向かいの患者様が私に声を掛けてきた


👵「どこから来たの?」

👩「〇〇学校です」

私の制服に刺繍された名前を見て

👵「☓☓(私の下の名前)って言うの?」

👩「はい」


それから

ちょこちょこ話しかけてきて

しまいには

👵「☓☓!これ棚に仕舞っておいて!」

👩「はいはい💦」


すかさず職員の方が

フォローしてくださった


別に良いんですけどね💦

こんな事もあるのね~😅