卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

治療のオマケ

今の体は痛みの他に

しびれも出ている


正直何が原因かわからない

更年期かもしれないし

抗がん剤かもしれない


抗がん剤は途中から

しびれが出てくる


しびれが出やすい薬の

投与は6月いっぱいで

終わっているのだが

しびれは出ている


いつまで続くのか?


「治療終了後やわらいでくるのは、月単位、あるいは年単位となることがあるといわれています。 患者さんのお話では、「1年以上かかった」「やわらいでくるまで、6-7年かかった」と長くかかった方もいらっしゃり、また「手のしびれはよくなったけど、足の指先はまだ残っている」等、部位で異なる回復状況の方もいらっしゃいました。また、残念ながら、改善しない場合もあります。」

外部サイトより拝借


・・・


病気するといらない

オマケまで付いてくるのか(u_u)


ま、その間薬が効いてると

いう事だろう

と思うようにしている


何かを治療するためには

何かを犠牲にしなければ

ならないらしい


たまに

治してるのか

壊してるのか

わからなくなる時がある