卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

閑話休題〜転んだ先の杖

昨日社長(60歳近い女性)が

ギックリ腰になった


昨日は休まれたが

今日は出社


突然の事だったので

傘を杖代わりにしていた


丁度私が持っているので

貸すことになった


私の場合は薬のせいで

歩行が辛い時期が

あったので購入した


いざ杖を買おうとすると

どこに売ってるのか?


ケアマネさんがいれば

専門業者を紹介して貰えるが

縁がない人は自力で

探さないといけない


私はホームセンターに

売っているのを

知っていたので

そこで購入できたが

(あとはデパートの介護用品

売場くらいしか思いつかない)


ぱっと買える代物ではない


社長はネットで購入すると

最初辞退したが

体型に合っていないと

使いづらい


私もいくつも試した


なのでまず試しに

使い心地や長さの

確認をしてから購入となった


今回は良い教訓で

一人暮らしの人は

特に用意しておいた方が

良いと思った


杖を買いに行くにも

杖がないと

移動が難しい