卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

2回目抗がん剤治療

2020年12月3日

外来での抗がん剤治療開始


入院中に現場を下見済み

印象は「明るい阿片窟」(・∀・)あはは


リクライニングができる立派な椅子

ひざ掛け、見放題のテレビ付き

カーテンで仕切られ半個室状態

長丁場治療は昼食持ち込み


薬を打ってるから

皆さんぐったりだったり、寝てたり

本読んでたり


副作用で辛いらしく

治療が終わったんだけど

帰れない若い男性がいらっしゃいました


で、今回


抗がん剤治療を受けるには

その日の体調と相談なので

事前に血液検査をしなければならない


血液検査の前に婦人科に寄ってと

先生に言われたので行くと

看護師さんからは

「早く血液検査行って下さい!」

とプッシュ


???

あとで意味が分かりました(*_*;


いろんな科の人たちが

事前に受けに来るので

受付開始から一気に

100人くらいは順番待ち状態


打つのに30分くらい待ち

検査の結果が出るのに

早くて1時間 遅いと2時間待ち


結果が出てから診察を受け

OK貰えたら先程の抗がん剤治療を受ける部屋「化学療法室」へ


そこでも問診を受け

席に案内され

治療が開始できたのが

11時半


5〜6時間治療がかかるので

その日は18時に終了


そう、最初に時間がかかり遅くなると

帰りが遅くなってしまうんですね


その日は会計も終わってしまった上に

外部の薬局まで

薬を取りに行かなければならず


なんだかんだで

帰宅できたのが20時頃…


今度から朝一来よ(*_*;