卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

健康の維持

先日

友人と話して思った事


最近のニュースで

医師不足を知る


いきなり医師は増えないので

病気の発生は不可抗力だが

怪我せず健康で生活を送るのが

国民として協力できることかな🙄


ま〜

お医者さんの為に

というよりは(スミマセン💦)

自分のためだけど


病気をして入院してみると

当たり前と思ってた「健康」の

ありがたさを知る



震災の時に119に連絡しても

回らなくて断ざる得なかった

というドキュメンタリーを

見た時(これは国民に否はないが)


何かの拍子に頼れない事も

あるかもしれないし

タイミングが悪い時に

当たっちゃうかもしれない



「健康」でいられる

今の自分は恵まれてるな~と思う


悩みもあるがそれに対して

チャレンジができる


自分で自分の事が決められるのは

嬉しいしね☺