卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

会社を辞めて1年の感想

メリット


まず朝日が家で見れる

満員電車に揺られなくていい

電車の遅延ってナニ( ?∀?)

からだが楽♪


デメリット


貯金が減ってく。。。



『会社勤め』という流れから

離脱して1年


生活の流れが体に馴染んで

本来の太陽が登ったら起きて

沈んだら寝るみたいな

自然の営みが心地良い


平日しかできない事も

無理なくできて


そのへんのストレスがなくなった


カツカツでない時間の使い方は

本来の自分に合ってるかも

バタバタするの好きじゃない


からだも何だかんだで

追いつかないし💦



今ちょうど勉強で

中年期を読んでるが


「人生の折り返し地点である中年期は

今後の人生を見据えて

「残りの人生をどのように生きるか」

という人生の再構築をする

時期とも言える」


なるほどね~

実にその流れに乗ったな!🤣