卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

遊びも時には役に立つ

入院してると

生活の変化が乏しくなる


ましてや高齢となると

入院してなくても

思うように動けず

生活の変化が乏しい


そんな中

おしゃべりは最大の楽しみ

だろう


👵「見舞いに来てくれてる人が

羨ましい。。。😢」


ポツリとつぶやく患者さん

もちろんご家族が

来てないわけではないが

ご自身が希望している

回数にはなってないかも


ここでおしゃべり


趣味は?と聞くと

洋服作りが趣味だったそうで

よく吉祥寺のユザワヤに

買いに行ったとか


👩「お洒落なんですね!」


👵「コートも作ったわ」


私も若い頃吉祥寺は

よく遊びに行っていたので

その流れに


👩「美味しい羊羹を買い求めに

朝早く並びました

すぐに売り切れちゃうので」


👵「知ってるわ~♪

メンチカツのお店のも

美味しかったわね〜」


など二人で思い出を満喫


少しは気が紛れただろうか


若い頃遊び歩いてたのが

役に立った😁