卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

調整は大事

私が最初に行った実習先は介護施設で

私みたいに何も知らない人間が

行く分には助かったが

(病院だともっと色々な事を要求される)


経験者だと物足りない。。。


つい最近行ってきたグループは

トラブル発生


実習項目にない

皿洗いをさせられたとか

(断れる人は断った)


私の時も話が出たので

できない旨は伝わっていたかと

思ったのだが


それだけなら

ま〜流せるけど


学生で1人

介護福祉士の免許を持ってて

施設職員と揉めた


職員「手慣れてるようですけど

経験者ですか?」


生徒「介護福祉士で10年やってます」


職員「私に教えられる事は

何もありません」


いたく職員(介護士)のプライドを

傷つけてしまったらしい


その後何かする度に

「見ててください」と

何もさせて貰えなかったとか


報告ではそれを逆手に取ってなのか

積極性がないとかナントカ。。。

(彼女の言い分)


彼女も

「今更介護士に指導されるって

どうなのよ💢」と


その後そのフロアは出禁に


生徒も看護師から教わる事

できると思ってたし

お金を払って勉強しにきてるのに

それはない!と憤慨していた


介護施設を見学するのなら良いが

勉強の内容もどんどん

「看護師」の仕事内容に近くなるので

今の段階で施設はないかな。。。

(そこでは看護業務はほぼ見れない)


学校と施設との摺り合わせができてない

(今年初めての実習先)

職員に情報が行き渡ってないのと

学校側も生徒の力量を見て

行き先考えなかったのが原因だね😓