卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

人間の欲望

ピンポーン

「はーい 今行きますね~」


仕事場で鳴るナースコール


呼ぶ意味があるなら

良いんだけど


暇つぶしに鳴らすのは

やめて欲しい


ペア組んだケアワーカーさんの話


我慢ができなくなったお年頃か

認知症のなせるわざなのか。。。


「(ナースコールが)目に入ると

押したくなっちゃう」

んだとか


そりゃ〜

緊急ボタンや非常ボタン

みたいなものは

中々押す機会がないので

誘惑に負けそうになるけどさ💦


昔ボタンのおもちゃ売ってたな。。。



でも

私も一回押したことがある


小学生の時

自分がよく乗る地域のバスの

ストップボタンは

「止まります」と書いてあって

ピンク色に光るタイプなんだけど


どこかに行った先のバスは

文字なし光る部分もなく

ただボタンがついてるだけ


「これはなんだろ?」

ポチッとな


バスは間もなく停車

「降りる方いらっしゃいますか?」


💦💦💦💦💦💦


あの時の犯人は私です