卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

たかが鼻水 されど鼻水

もしあなたが体を動かすのも

ままならない他人様から

「鼻水が出たからかいでくれ」

と言われたらどうしますか?


介護とかしてたら

普通に親切心で

やってあげたく

なりますよね。。。


でも医療現場では


アウト〜👍


理由は

「感染症を持ってるかもしれないから」


ええ私やらかしましたよ✨

実習先で 素手で


だってさ〜😩

おばあちゃんにそんな事言われて

「できません!」て言える?

すっぽり抜けてた)


学校(教科書)では

「汗以外の体液は感染源」てな教えなので


厳密に言うと

自分以外の人様の鼻水はかむなってか?


自分を守るためなんだけどね💦

(もちろん対策してればOK)




もう一つやらかした事


先生「あなた何ぶら下げてるの!?」


自分「はへ?」


自分の尻に目を向けると

腰からぶら下げてる

消毒液ボトルのノズル部分から

「リハビリ中」の札がぷら〜ん


どこかの患者さんの

ベットにぶら下がってた札を

ちょうど引っ掛けて来たらしい💦


あの消毒液ボトルは

いつもどこかにぶつかっている


場合によってはジャマ

まだ体の一部になりきれてない