卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

介助はスマートに

看護の実習は

その時のやるべき項目に合わせて

実際の患者さんの体を借りて

練習させて貰うのだが。。。


対象の患者さんがいないとね。。。


喜ばしいことなのだが

タイミング悪いと

退院や回復されて

介助が必要ない人がいない


先日の毛玉付きの患者さん

明日の洗髪に♪と思ってたら

入浴にドナドナされて行った


その日の実習項目も

次の日の目論見も消えた( ;∀;)


かといって

やらないわけにはいかないので

無理くり予定を立てるけどね(゚∀゚)


風呂上がりの患者さんのおむつと

寝衣を着させて貰うお役目をゲットし

(無理やり掴み取る)

途中排便があったので

陰洗が必要かと思ったので

備品を揃えようとしたら


備品が纏まってるワゴンはないし

(別の部屋に行ってた)

ホットタオルが入ってる

保温庫は空っぽだし。。。


結局は患者さん寒いので

おむつと寝衣を着させて

陰洗は後ほどで良かったと

相成った(;´д`)トホホ…


スマートに✨は

程遠いい。。。