卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

休む勇気

生徒が80人ちかくいると

いつも何かしらやらかす

生徒がいる


今の時期は2回目の実習中で

前半組の中に熱と咳を

してるのに実習先に

行った輩がいたそうな


「実習先ですでに咳をしてて

元気もないから現地の看護師さんが

疑って熱計らせたら

39.5あったみたいですよ

看護師さんがやっぱりねーって。。。」


プロの看護師さんを前に

隠し通せると思ったか?


今の時代

風邪かコロナか

検査キットを使わないと

見分けがつかない


仕事は有給使えるから

問題ないけど

実習はチャンスは2回しかない

それを逃すと1年生を

またやり直しになる


次回があるさ〜✨と構えてると

そういう時に限って

やっぱりやれなかったりするから

気持ちはわかるけどね。。。

発熱と咳はいかん😓


休む勇気が必要だ