卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

閑話休題〜元気に過ごせてますか

先週身内から

嫁が 1、2ヶ月の余命だと

連絡が来たので

土曜日に見舞いに行ってきた


嫁の方が私と血縁者

私が生まれた時からの付き合いなので

今までの出来事を思い出す


色々やらかす人だったな…


それと同時に

残される者のことを思う


旦那さんの方は

キチンとした人なので

健康であれば問題ない


しかし年を取る

子供はいない


ちゃんと食べてるだろうか


温かくして寝られてるだろうか


1日1回は誰かと話して

笑ってるだろうか…


実家の両親と妹は亡くなっており

おじ、おばと言ってもご高齢

従兄弟との付き合いもどうだか…


御本人の今後の

身の振り方も心配だ


次会う時は葬式だな


独り身の怖さ

ちょっと感じた

人の事言えず

今のうちにセーフティネット

考えとかなきゃ😅