卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

人生はギャンブルだ!12

今どきの学校がどんなだか

分からない


子供でもいれば

自分たちの時代とのギャップに

そうそう驚かないのかもしれないが


教科書は一部電子教科書で


ほへ~🙄


13巻もある参考書なんか

持ち歩けないから便利だね


媒体は

IpadかWindowsを買ってね!とあったが


でもiPadを推奨


なんだ結局iPadじゃん😅


さっそくソフマップへ


最新とかミニは対象外

(予算がね💦)


第8世代以上を推奨だったので9を買った


というか8のタマがなかったから


8はバランスが取れてるらしく

最新の出方を見てるとかで

みんな8を手放さないらしい

(お店の人談)


アマゾンより

安く変えたので良き良き🤗


昔仕事で第3世代を使っていたので

懐かし~


もしかしたら

来年の確定申告

これでできるかな?

(PCのMacが古くったので使えず)

IPad用に別途通信契約しないと

いけないのか調べたら


スマホに入ってる

テザリングなる機能を使うと


スマホ経由でネットが

使えることを知る

(その分スマホの容量が減る)


今更かと思うけど

そういった媒体持ってないと

知ることもないのよね😅