卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

検査数値の「正常値」

以前に病院で

「今の血圧の数値は低いですか?」

と聞かれた


今の上の血圧は約110


普通だと正常範囲内だろうが

私の通常からすると高い


いつも96とか98

100は超えたことがない


なのでその数値が

私に対して

高いのか低いのか分からない


先日も腫瘍マーカーの数値に

変動は見られなかったが

素朴な疑問


病気してなければ

数値は0なのか?

聞いてみた


0にはならないとの事


その人なりの

数値があるということか

少なからず皆持っている

ということなのか?


素人だと

0イコール病気なし!

と考えがち


私だけかな?(・_・;)


結局薬局で風邪薬を購入

先生的には「コラコラ」

なんでしょうけど


医科大行って「風邪ひきました」

のレベルで内科行かされるか

または別の病気を疑われて

検査とか…


主治医が居ないので…とか

始まりそうな気がするので

腰が重い


あの時薬くださいって

言えば良かったけど…


こんなに悩む風邪初めて(^.^;