卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

閑話休題〜T先生お元気ですか?

かれこれ30年近く

お世話になった

町のお医者様がいる


会社の近くにあって

毎年喉の腫れや花粉症で

通わせて頂いた


初めてお会いした時は

すでにおじいちゃん先生


品の良い笑顔と

可愛らしい佇まいの先生だ


パソコンなんかない

木造の医院なので

必ず患者に向いて

話を聞いてくださり


患者が入退出する際は

必ず立ち上がり

「ささ こちらへ」と誘い

「お大事に どうぞ」

とお見送りしていただいた


お手空きの時は

薬の受け渡し窓口の奥まで来て

見送ってくれたりもした


そんな先生も

クラッシックカーがお好きと見えて

待合室には手のひらサイズの

クラッシックカーの絵の額縁が

いくつも飾られている


ある時は

スポーツカーを

乗られているようで

スピード違反で警察に

捕まったと話されていた

その時およそ70代

照れられていた


ある時は

健康診断書の

作成を依頼した時

通信教育の美大に入るため

と理由を伝えたところ

お代をサービスして頂いた


時折「学校はいかがですか?」

と気にかけて頂き

卒業までに10年掛かったが

卒業できた事を報告した際は

大変喜んで下さった


健康診断書に書かれた

先生のお名前が

小さく可愛らしとお伝えしたら

はにかまれた笑顔が印象的だった


会社が移転しまったので

今もご健在かわからない


いつまでも素敵な笑顔で

いてくださる事を願う


T先生

今は病気になってしまったけど

先生のお陰で元気に過しております

ありがとうございました(*´ω`*)