卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

親御さんの心配とは

今回全然違う話です。


先日、営業の男性が

退職を撤廃した


体調を崩し

親も心配しての

判断だと聞いている


実際コロナの影響で

業界全体右肩下がり


でも自分で開拓した

仕事は手応えを感じて

いたそうだ


以下は

私の想像でしかないのだが


会社では本業の

売上が激減りしてる中


彼の営業(別業界)は少しずつだが

利益をもたらしている

会社にとってもありがたいだろう


その仕事にプレッシャーを

感じてたのではないかと

想像できる

(社長も期待していた)


そこへきて

親の心配


よく親と相談したそうだ


「会社は今後大丈夫なのか?」

「そろそろ結婚を意識してはどうか?」

↑適齢期の子供なら必ず被るプレッシャー

などなど


親なら子供の幸せを思って

相談にのっているだろう


でもちょっと考えて見て欲しい


その行為が

子供を追い詰めてはいないかと…


子供を持っていない身で

生意気言ってスミマセン(ーー;)


彼が1度辞めようと

思ったけど

辞めなかった


もう1度チャレンジ

してみようかと

思い留まった理由は分からない


ただ、辞めた後の自分を想像して

現状と天秤にかけた時

今の自分を選んだ事は確かだ


親の子供を守りたいという気持ちが

いたずらに子供を追い詰めて

やしなかったかと

考えてしまうのだ


もちろん

親御さんのことだけが

原因とは思っておりません

ので、あしからずm(_ _)m