卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

抗がん剤としびれ

抗がん剤の副作用の1つに

しびれがある


私の場合は

手足に出ているが

特に足の方に出ている


出方としては

薬を投与してすぐではなく

数週間して症状が出てくる


微量の電気が

流れているように

じわ〜っと出てたり

足指が突然つったり


足のアチコチが

筋肉痛になった時は

びっこを引きながら

歩くしかなかった


最初痛みが出た時は

30分程立てなくて


すぐに

折りたたみができる

杖を購入した


いつ何時どんな症状が出るか

分からないので

想像をめぐらす

(対策を練るために)


電車で降りなきゃいけないタイミングで

症状が出て動けなかったら

折り返しで戻されるのかしら…(ーー;)

(乗り換えのひとつは終点)


とか


暗い夜道で溝などに落ちたら

誰にも気づかれないんじゃないか

とか

(笛を購入)


毎回症状が出るでもなく

重くもなって行かないので

???(ーー;)???


「副作用がどんどん強く出るからね」

と先生から聞いてるが


思ったより出なく

これから出るのかしら?

(今は前より倦怠感が多いくらい)


寝込んだとか

指がうまく動かないとか

水仕事ができない

(水の感触の刺激が強くて)

などなど


いろいろ聞くけど

ホント人それぞれなんだな〜(∪_∪)


もし帽子かぶって

カクカク歩いてたり


溝にハマってる

人間がいたら

それは私デス