卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

閑話休題〜保険証が見つかりません

いや

私のではなく母のが…


一昨日から股関節あたりが

痛いと訴えてきた


病院行くなら

保険証だよね


ない


結局昨日は行けずじまい


それを私に

八つ当たりして来た


いや

保険証管理

自分がやるって言ったよね?


保険証あれば連れて行くと

言っているんだから

おかしくないか?


実はこれ

一度や二度ではない


元々整理整頓が

苦手な人なので

いつも必要な物が見つからない


一時期私が管理してたが

自分がやるというので

任せたら案の定


ボケてはいない

認知症検査も

まぁまぁな値なのだが


私の目にはもう

管理能力ゼロである


本人も自覚し

「任せる」となれば

良いのだが

まだ自分はやれると

思っているらしい


毎日捜し物してて

全然学ばない

自覚がない


生活に不便が出てきたら

そこは引き際だと

頭がボケていない内に

判断した方が良い


池袋の車事故のように

ならない為にも


母は良い意味で「老人」

という生態の良い見本である