卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

小さな繋がり

今日は学校で演習するも

先生達は実習先へ

引率したりするので

人手不足


そこで外部の契約してる

先生を補助に加えてるのだが


今日は初めて行った実習先で

お世話になった外部の先生が

学内演習のフォローに来られていた


あちらも覚えていてくださって

お互いお久しぶりですと

挨拶を交わした


演習途中で先生から

〇〇病院勤めてる?

と聞かれたので


冬休みから勤めてる事を伝えると


初めての実習先でお世話になった

病院の指導者さんが

グループ内の採用人事の

名簿で私の名前を見つけて


「同姓同名かもしれないけど

実習の時の生徒さんかしら?」

と聞かれたそうな


外部の先生は

学内のことは知らないので

今回確かめたようだ


「グループに勤めてくれて嬉しいわ」

 と言ってくださったとか


たった7日間だけのお付き合いだったが

名前を覚えていてくれてたとは🥺


「私です

よろしくお伝えください😊💦」


ちょっと気持ちがホンワカした🥹