卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

聞こえないのに聞こえる耳👂

母の耳について


先日無事(?)91歳を迎えた


絶好調に耳が遠い


しかし最近

「また○○の音楽が流れてる😥」

と言ってくる


私が耳を澄ませても聞こえない

(我が家では部屋に音楽を流す習慣はない)


よく

枕に耳を当ててたり壁を隔てて

他家の音楽や物音が聞こえるので


丁度隣り合わせの部屋から

音楽が聞こえてるのかな?

と思っていた


でも居間の椅子に座ってても

聞こえると言ってくる


どうもその音楽は童謡らしく

最初幻聴かな?とか

その内

電波拾ってるんじゃないかな?😥

と思っていたら


介護の方に

「ラジオじゃないですかね?」

と言われたとか


耳を澄ませても私には聞こえない


年取ると

別の能力を発揮するのだろうか?

近所の川に白鷺

エサ物色中