卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

エコー検査 9回目

土曜日に乳がんの

9回目の定期検査

に行ってきた


マンモは挟むモノがないので

カンベンしてもらって

エコー検査だけ


エコー検査は

寝台に横になって

腕を頭の上まで上げなくちゃ

いけないのだが上がらない


「肩が痛くて上がらないので…」

と検査技士さんに言ったら


年が近いのか


「ああ 40肩とか50肩ね~」


そこから話に火が着いた


検査中


肩が痛いのでつり革が掴めないとか


ある日突然痛みが収まったかと思うと

反対側が痛くなったり

全然別の所が痛くなったり


検査しても

異常がなかったり


メチャクチャな事言ってる

患者さんに優しく対応している

看護師さんは凄いね


自分はガマンできそうにないから

仕事の選択肢から外したとか

モロモロ モロモロ


お互い身に覚えがあり過ぎて

「そうそう!」と

ずっと笑いっぱなしで

検査してた


こんなだったら

皆イライラしないのにね😂


外の人

笑い声が聞こえたと思うので

何事かと思っただろうな😅

昨日の朝


結果は左胸に嚢胞が

あるくらいで問題なし


来年は念のため

CTを撮るか

となり


問題なければ

年1の定期検査は終了

後は普通の健診でとなる


長かったわ~😅😆😂

あ マンモ復活か〜😫