卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

死んだように眠りたい😪

更年期のせいもあるのだが

なかなか自分のタイミングで

すっきり起きることができない


ここ最近

日中は夏か⁉ってくらい

暑い日があるのに


我が家では未だに

コタツが出ている


ネコの無言の圧力で

仕舞えないでいるから

(さすがに布団は仕舞って

カバーだけにしてるけどね)


勿論夜は電気を消してるが

(日中もつけてはいない)

夜中の3時頃になると寒いのか

点けろと起こしにやって来る


ここにも熟睡できない

要因が…


昔は通勤時間が長かったので

(片道2時間)

どうしてもぐっすり寝たい時は

会社の近くの

ビジネスホテルに泊まった


当時の会社は

インバウンド代表の

観光地にあったので

その時の隣の部屋も外国人


なぜ隣が外国人か

分かったかというと


酒が入って気分が良いのか

夜中に朗々と歌いだしたから!💢

それも2度も!💢💢


私は眠りたいのだよ

寝たいだけのために

泊まりに来たのだよ(=_=;)


さすがにフロントにお願いした


街中で静けさを

求めるのは至難の業



今住んでる街も

ちょっとした観光地


ランプを売っているお店を覗いて

ひと時外国へ行った気分を味わう