卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

手術ふたたび3

2021年2月22日

(にゃんにゃんにゃんの日でしたね 猫飼ってるので)


2回目でもやる事は同じ

数日痛みに耐えながら歩行訓練

(腸閉塞予防のため)


18日レントゲン

ガスが出て←ここ大事!φ(..)


19日にようやく

洗顔(この時はまだシャワーを浴びれないのでついでに洗面台でシャンプーする

面倒くさいので顔と頭を同時に洗う)、

歯磨き、洗濯をする

動きはまだヨボヨボ


その後も、なにかと

栄養指導、内視鏡検査、ドレーン抜いて…


今回ドレーン抜いたあとでも

体液が漏れてたので

生まれてはじめて縫ってもらった


縫うとき麻酔してくれるんだけど

抜く時は麻酔なし

一瞬だけどやっぱり痛い⤵


あと嫌だったのが

お腹の周りに打つ注射

術後で不具合が出ないようにするため


朝と夕方 1週間打ち続けた

慣れてないからか

これも馴染めない⤵


自分が注射に対して

チキン野郎だったのを知る


26日

はれて退院

今後は手術的なものはないとのこと

ひと安心