卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

リウマチ検査結果

昨日やっと

検査結果が聞けた


陰性

喜ばしからずや


ではこの痛みは

どこから来るのか?


診察の先生

(といっても

持ち回りの若い先生)


※治療は主治医がするが

化学療法だとチェック

するだけなので

若い先生が診察する


に結果を伝えたが

痛みはあるので

更年期では?と伝えたら

痛み止め出します?と

きたもんだ


イヤイヤイヤ


それ根本的な解決に

なってないから!


最終的に当帰芍薬散という

漢方を処方してもらった

(それも私がお願いして出してもらった

おかしくない?)


大きい病院の弊害を感じた


病気を治療してもらった

ことには感謝してるが

人間の体はそんな単純ではない


切ったら終わりではなく

それに対する弊害が出てくる


総合的に体の不調を

見て欲しいのだが

どうもメイン以外の治療は

関心が薄いようだ


陰性ですね

じゃ何でしょね?

といったツッコミがない


もらった漢方が効かないようなら

別の更年期外来に

行ってみるか


忙しいのは分かるんだけどね

こっちも一人の人間なんでね(u_u)