卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

初日の出は病院で2

2020年12月30日

痛みは収まった

31日には動けるようになる


年末の病棟は

患者数が激減していた


外泊できる人は

年末年始を自宅で過ごすようだ


私の運ばれた部屋は6人部屋だが

私入れて2人

途中から私だけになった


他人様への気遣いを

しないので済むので快適


内臓を切った場合

傷ついた内臓が

治る過程で自分だけでなく

周りも巻き込んで塞がって行くため

癒着しないよう

常に身体は動いていた方がいい


病棟外には行けないので

廊下をウロウロ


暇なので掲示板を見てみると

一週間の献立表が

貼ってあるのを見つける


年末年始は何が出るのかな?




見るんじゃなかった…(ToT)


へ〜年越しソバ出るんだ

おせち出るんだ…ぐすん


この頃にはあの痛みは何だったのか

と言うくらい回復してて


胃袋から上はすこぶる元気になっていた


拷問ですね

今まで食事に執着なかったのに

この時は1番ツラかった(TдT)


年越しソバもおせちも

ものすごく食べたい訳ではないけど


1年のケジメみたいな

なんかシマリがないというか…

黒豆食べたかったな…


看護師さんには

「余計辛くなるから

見なきゃ良いのに(;´∀`)」

と言われた

ですよね


重湯すら食べられず

点滴で年を越すことになりました