卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

好きな物は特別

今年に入って昨日で

2回目の仕事をしてきた

(といってもまだまだ

大したことができてない💦)


私が配属された病棟は

医療療養病棟で

様々な症状を持っている

患者さんが入院している


経管栄養の方

病気で自分で自分を世話できない方

胃瘻の方

感染症をお持ちの方

認知症の方


かと思うと

ぱっと見た目どこが悪いんだろう?

と思われる方もいて


昨日は

普段は傾眠傾向の方が

「まるごとバナナ」を

頬張っていた

(バナナを生クリームと

スポンジで巻いたもの)


何が食べたいか伺った所

「バナナ」との事だったが

日持ちの関係でそれになったが


意識がはっきりしてそうにないが

それはそれは

大きく口を開けてかぶり付き

ぺろり完食

(その様子をスタッフが

写真をパシャリ😂)


普段のご飯は遅々として

進まないのにね~😅


好きな物ってやっぱり特別👍


いつも同じ所で

日向ぼっこしてるノラちゃん

家主も見て見ぬふり