卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

年をとる速さ

退職して1週間が経ったが

1日が超〜短い💦


「(自転は)秒速約460mとなります。音が空気中を進む速度は秒速約340mですから、地球の自転速度は音よりも速いのです。」

外部より拝借


音速より早い時間の流れ


年をとるのが早い訳だ💦


入学までの1ヶ月半

何してるかというと

お勉強らしき事してまふ

以前個人的に買った本

母の今後の事もあるだろうから

知ってて損はないよね~?

という動機なのだが

こんな所で役に立った

(勿論この1冊で網羅はできない)


暇してるなら予習しようと


医学用語っていうんですか?

独特な単語が多くて💦

イチイチ調べては読み進め

自分なりに解釈を書き足したり


過去問もメルカリで

お安く購入

2年後ここに辿りつかなきゃならないので

ゴールを知りながら

勉強していく方が効率良いかな?と考える

(ここに書いてある質問の意味が

分からなきゃいけないのね...💦)


今が1番若い脳

活用せねば(`・ω・´)ゞ