卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

選挙立会人を立候補

先日選挙の立会人に

立候補した


今自治会役員をしてて

4月に行われる県と市の

選挙に各自治会から

人柱を差し出せとお達しが来たから


選挙のたびに

じっと座っている方々

どうやって選ばれるんだろうと

思っていたが


こうやって選出されるのね〜🙄

地域によっては公募もあるようだが

(確認として特定の政党に

所属していないか聞かれた)


めんどくさいと思う自分と

興味津々の自分がせめぎ合って

興味津々自分が勝った


何にも考えていないけどね


担当は前半と後半を募集してて

前半を担当するのだが


ただひとつ心配なのが

前半の作業時間が6時半から

13時半くらいまで


トイレ行く時間あるよね?