卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

ほぼ皆先輩👩‍⚕

一昨日のクリニック


抗体検査を受ける理由を

看護専門学校に行くためと

伝えてあったので


注射を打つとき

担当の方が


「このクリニックも3/4は

その学校の出身者なんですよ〜😊」


地元の学校を出て

地元に就職

看護師あるある?


以前の校舎は別の場所に

建っていたらしく

オバケが出るというウワサが

あったそうだ👻


その方は最初

准看護師で入ったが

欲が出たらしく

正看護師になったそうな


👩‍⚕「正看護師を視野に

入れてみたらどうですかね?」


🍱「この年齢で?」


👩‍⚕「今は訪問介護の職もあり幅広いので

考える価値はあるかと思いますよ」


日曜の朝のNHKで

リンダ・グラットン氏が

人生100年時代の生き方として

「持ち運べるスキルを

(できたら独自のスキル)」

と仰っていた


ちょうど2年後は

卵巣癌の経過観察の区切りの年

クリアしたら

正看護師挑戦してみようか…


以前に学校の先生が看護師の

資格を取ったとのこと


理由は

障害者学級を受け持ってたとかで

何かあったとき対応ができるように

するためとか


志が高いな~😆