卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

退職しづらいな…😅

一部の簡単なデザイン作業は

相変わらず私がやっているのだが


主なデザインの仕事は

外部のデザイン事務所

に委託している


そのデザイナーが

先日車に跳ねられたと

メールが届いた


頭蓋骨と右足にヒビが入ったとかで

ギブスで固められた足の

写真が送られてきた


気を失ってたのか

痛みで起きられなかったのか

こちらからの問い合わせメールの

返事ができなくて

お詫びのメールだった


ひ〜😅


デザイナーさんは個人事務所

スタッフでもいれば

返信できない旨の連絡が

できるでしょうが


我が社の社長がその間

問い合わせしても返事がなくて

内心オカンムリだったようだ



私が行っている簡単な作業は

もう一人の社員に引き継ぐ予定だが

illustratorの知識が足りない


「できなかったら

デザイナーに頼めば?」と

言っているのだが


ん?…ちょっとまてよ?


治るのに1ヶ月はかかるとかで

本調子まで数ヶ月かかるよね…


引き止めないよね?

授業料払っちゃったよ💦

どうも前に進もうとすると

いつもケチがつくな…😅