卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

治療と家事

以前は

仕事が終わり

家に帰れる時間が

21時頃はザラだった


家事はもっぱら

私なので

自分のために

ルンバを買った


猫を飼ってると

掃除したのに

毛が取り切れないのが

不満だったが

ルンバは20分ほど

飽きもせず

掃除してくれるので

大変助かる


帰宅してから

料理をする気力もない上に

年寄りとは時間軸が違うので

平日は夕食宅配を利用している


私が入院した時は

大変助かった


病気前だったが

食洗機が欲しくなった


家族は

「いらないんじゃない?」

と言ったので


「じゃ、手伝ってくれるんだ?」

と聞いたら


お金を出してくれた


薬の関係で

しびれが出たり

身体がだるかったり

するので


健康時以上に

大変助かっている