卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

閑話休題〜民生委員のはなし

今期自治会役員になってから

会長から次期民生委員に

ならないかと以前から

お誘いを受けていた


私が!?💦


最初はあははと

流してたのだが

昨日資料を渡され

検討して欲しいとのこと


民生委員は

地域住民の(私の場合は

住んでるマンション限定)

相談役


私にそんなのできるのか?と

資料に目を通したら


「社会福祉の精神に富み

人格見識も高く 

生活経験が豊富で

円満な常識を持ち

情理をわきまえ

人情の機微に通じている者」


どこの人格者だよ

笑うしかない


この酸いも甘いもどころか

甘々の人間には手に余る

オコガマシイだろ…


それはさて置き


まず研修を受けなければならない

(任意みたいだけど)

きっと活動も平日の昼間だろう


以前に会社からは

家の事情等々で休みがちなら

パートにするしかないと

宣告されている


勤め人にはどだい無理😫


丁重にお断りした


世知辛いの〜😫