卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

病院ふたたび1

2021年1月17日


21時頃からまた腹痛が出てきた


動けないわけではないので

様子見


しばらくたっても

収まる気配がないので

病院へ連絡


「救急車を呼ぶ程ではないです

こっちに来れませんか」


夜中をとうに回っていた


兄弟♂は夜

眠剤を飲んでるのでアテにできず

地元のタクシーは7時からの営業


朝の5時まで待って

最寄りの駅まで自転車で行き

(歩く気力がない)

電車に乗り


病院の最寄り駅から

タクシーに乗り向かった


結局またそのまま入院


前回は1ヶ月くらいで

腹痛を起こしたので


今回はより食事を柔らかめにして

対応していた

それでも腹痛を起こした


悩む

どうしたら良いのよ!(TдT)


腸閉塞を起こさないためには

食事を柔らかめにしてよく噛み

腸に負担をかけないようにする


食物繊維やワカメ、キノコなどは

特に負担をかける(消化に悪い)ので

避ける


運動をする


その人にあった食事量や

運動量が影響するのか分からないが


再発する人が多く

知り合った皆悩んでいた


以上のことを守ってても

再発しないわけではないとの

説明も受けていたが


悩ましい…