卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

閑話休題〜おネコ様4


最近下僕が私のことを

ネタにしているようですが

はじめまして(今さら)


わたくし生まれも

育ちも立派な野良で

施設から貰われてきました

「くー」♀と申します


貰われた当時

下僕が名前をどうしようか

迷っているうちに

下僕が帰宅したら

下僕の母が見た目の白黒から

「くー」と呼んでいることを

知りました


年寄は記憶の上書きが

容易ではないので

受け入れたようです

ま、良いんですけどね


見た目は

下僕はブラック・ジャックかと

思っているようですが


個性と思って気にいっております


お気に入りはカリカリと

猫じゃらし(草)とまたたび


ちゅーるは好きなんだけど

途中で飽きちゃいます


あと紐が好きです


今では下僕に私のご飯代を

稼ぎに行かせ日中は

キャットタワーのカゴの中で

ぬくぬくと寝てます

寝るのが私の仕事ですから


気分で他の気に入っている

場所で寝てたりすると

たまに下僕が必死に私を

探してるのを見たりします

何を慌てているんでしょうね?


水は飲むとき

右手ですくって上品に舐めてます


たまに面倒くさくなって

口つけちゃいますけどね


猫草が好きなので

毎日食してますが

そろそろ草も枯れだしてるので

冬は探させるのに

下僕に苦労をかけてます


でも食べたいのよね


たまにおゲロもしますが

下僕に片付けさせているので

問題はございません


まずまず

平穏に暮らしております