卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

閑話休題〜にゃんトーク


ネコを飼っているので

昨今流行っている

ネコ語翻訳機

「にゃんトーク」アプリ

をスマホに入れてみた


どれどれ♪

どんなことを言ってるのかな?


しかし

いまだ成功せず…


ネコは気まぐれだから

こっちの都合よくは鳴かない


鳴いてからアプリを

立ち上げても遅い


「鳴いて」といっても

鳴いてはくれない


鳴いてるなと思って

スマホをいじりだすと

私が反応したと判断して

鳴き止んでしまう


アプリを立ち上げっ放しに

するのも私が気になる


うまくいかないものだ