卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

中3・ファイザーワクチン2回目

甥っ子が

2回目のワクチンを打ってきた


身体的特徴は

166㎝、43kg

アトピー性皮膚炎あり


報告そのまま載せます


13日(水)にファイザーの2回目打ってきました。

打った当日は腕が痛い、上がらない位でした。


14日の朝37.1℃の熱。腕は痛く上がらないが腫れはなし。

倦怠感あり、頭がクラクラする。頭痛はなし。お腹が少し痛い。


お昼は熱下がらず。症状変わらず。


夕方38.0℃の熱。解熱剤のカロナール飲む。

倦怠感、腕の痛み少しあり。腹痛は治まる。

横になると頭がクラクラする時あり。

下半身が痛くて歩くのが辛い。


夜は36.7℃。少しは動けるようになる。


15日の朝36.4℃。腕が少し痛い。頭痛や下半身の痛みはなし。倦怠感は少しあり。


夜には倦怠感も無くなりました。」


甥っ子の体質は母方(姉や私)

ではないかと思っていたが

二日間症状が出たなど

やはり似た状態に


下半身の痛みは初めて

聞いたが

個人差なのか


とりあえず無事終わって

良かったです