卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

閑話休題〜私はペースメーカー

昨日雨の中帰宅中で

後ろから同じペースで

同じ距離を保ったまま

ついてくる人の気配がする


あとちょっとで

曲がるから

あえて追い越さない

という場合もあるのだが


やっぱりいつまでも

ついてくる


しばらくすると

「歩くの早いですね〜

ついていこうと思ったんだけど

息があがっちゃうわ〜♪」


と(見た感じ)60歳前後の

女性から声をかけられた


私をペースメーカーにし

チャレンジしてたようだ


雨がシトシト降ってたので

早めに帰宅したく

ちょっと足早に歩いていた


おもしろい人もいたものだ


「運動不足なもので(;´Д`)」

とかなぜか言い訳をし


謎の女性

「あ、お先にどうぞ、どうぞ」


と促され

また同じ構図


何なんだろ〜(;^ω^)

と思いつつ


途中でその方は

曲って行かれた


オバチャンは

他人に話しかけるのに

ためらいがなくなる

(自分もそのケが出てるからわかる)


でも若いお姉チャン相手に

それはやってはいけない