卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

患者はサンプル?

先日

医療機関の方が

ワクチン接種をした時

アナフィラキシーを

発症した話を見かけた


職域接種だったので

アナフィラキシーを

発症しても

淡々と対応


そしてアナフィラキシーの

同僚が出たとの話が広まると

医者sが群がって来た


ご本人も

「良いサンプルにならなければ!」

と苦しんでる中で思ったとの事に

アッバレと思った


その時

自分も似た経験をしたな〜と

思い出した


担当医は4人で

補佐に1人看護師が来るだけで

良いはずなのだが


たまに若い復数の先生

(または学生)が同席して

診察の様子を伺っていた


7〜8人に囲まれた日には

「なんかモルモットになった気分…(ーー;)」


太い腕を見ると

注射器が刺さりやすそうだ

と考えてしまう看護師さんがいたり


(患者をモルモットと)

「考えてないよ〜♪」と

仰ってましたが


やっぱりサンプルと

思ってるよね!?(@▽@;)