卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

大いなる誤解

見た目と中身は違う


よく聞く言葉だが

以前「ギャップ萌え」

という言葉を友人に使ったら

「その人が勝手に思った事」と言われ

そうか〜💦と反省


いい例が昨日起こった


帰り際

友人達と外で喋っていたら

私にはあまり

馴染みのない子が加わった


身長が高くオシャレで

化粧映えしてるきれいな子


はしゃいだりしないが

ルールは守らないし

先生に面倒をかけ

派手に遊んでる

ように見えるタイプ


その子は自転車に跨ってたが

籠の中に「首」と

書かれた箱が入ってる


「何の箱?😅」


「湯呑みです

北野武監督の「首」のグッズ」


ソース顔の彼女から

かけ離れてる湯呑み🍵


自分で使うのか聞いたら

そうだという


北野武監督の作品が

好きなのか聞くと

そっちも好きだが

織田信長と明智光秀が

好きなのだとか


そっちか〜〜〜💦

戦国武将が好きとは

思えなかった


また

これからオーケストラを

聞きに行くという


クラシックが好きで

自分も幼少の頃

金管楽器を演奏してたとか


お母様がピアノの先生を

してるというので

音楽一家なのだろう


「なんでそっち(音楽の道)じゃなくて

看護師になろうと思ったの?」


「小学生の時にナイチンゲール

を読んで憧れて」


純情すぎる〜〜💦


また何かの話の流れで

「人間50歳からだと思ってます!」

本当にそう思ってる気持ちが伝わった


今時珍しいエエ子や✨


人って話さないと分からないね😌

授業の見本

蓄尿バック

最近こんな写真ばっかり。。。