卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

患者の何を見てるのか

自分が患者だった時

ササッと作業を終えて

立ち去っていく看護師さん


見てくれてるのかな?と

思うくらいあっさりしてると

それはそれで不安になっていた


今自分が逆の立場になってみると


貴方のことは隅から隅まで

御本人より把握してましてよ

オホホホ✨

くらい見てる


体温などの数値や

皮膚に異常がないか

精神状態まで観察


私はそこまでの技術がないので


「口唇はさっき良好って言ってたけど

本当にそうだったかな?」とか

なんで?どうして?

と突っ込まれぎみ。。。


高齢者は

それこそ観察する所が多い


がんばりま〜す😅



担当者会議を見学


入所してるお祖父ちゃんお祖母ちゃんを

親戚が集まったからといって

2日前に連れて帰りたいという申請


すぐには対処できないそうで

困ってらっしゃいました😅


余裕を持って

申請お願いします😊