卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

看護師の条件とは

昨日友人が授業中

先生に連れられて

医務室へ行った

(車椅子移動)


元々色々な病気を抱えてて

(難病指定あり+精神ちょっとやられてる)

家庭内の問題も抱えつつも

笑顔を振り撒いて


自分なりに勉強頑張って

今まで続けて来たが


今日の補習を受けられないと

留年が決定してしまう。。。


他にも

抱えてる病気のせいで

朝起きられず

授業中でもその影響で

眠ってしまっている子がいたり


シングルマザー率も高いかな?

色々と問題を抱えてる人が多い


人を助けるのが看護師の仕事なので

自分の健康は第一条件だが


気持ち的には

いっぱい辛い思いをしてきた分

人に寄り添えるよね😊

(じゃない人もたまにいるけど💦)


それが逆に私達の強みかな


凸凹な私達

夢が叶えられるといいね

木が曲がりそうなくらい

たわわに実ったみかん🍊

美味しそ〜🤤

(取ってません!)