卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

ここだけの話4

⚠目くじら立てずにお読み下さい

いち先生の見解です


ピロリ菌の話


「ピロリ菌は10年20年経つと

悪くなってくるので

本当は小中学生に検査して

除菌してやったほうが良いと思うけど


若い子をとっつかまえて

胃カメラぶちこむわけにもいかない

けど早い方が良いんだよ


なんか人生終わったような

◯◯歳、☓☓歳のじじい、ばばあが

除菌しなきゃと言うんだけど

もう いいんじゃね?と

思うわけよ


今更除菌したって

あと10年20年しか生きてねーだろ

ってね


子宮頸がんワクチンも

若い子にやるでしょ?


正確に言えば処女の内に

やらなきゃいけないという話なんだけど

本当は男の子も打ったほうが良いです


けど簡単に考えると

生まれたばっかりの子たちの

予防接種の中に子宮頸がん

入れちゃえばいいじゃん


思わない?

100%処女でしょ


そう思うんですけど

世の中そうではないようですね」


ピロリ菌の話

先生も持論の対象年齢なのに

気づいてるかしら😂


「今日スッゲー勉強したな

もう終わりにしよっか?

終わりにしま〜す」


今回は始終笑いが

漏れた授業


1コマ90分

今回は55分で終わったよ😂


残りの時間?

もちろん自習😅