卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

学校寄席ネタ2

骨の講義の時の話


頭蓋骨や骨盤は男女差が大きいので

事件などでこれが出るとわかりやすい


ドラマで

「白骨死体が出ました!」と言うが

白骨死体とは言わないそうで

「白骨出ました」が正解

(一般人にわかりやすい

ように脚色してるのかも🙄)


先生の近所のお知合いの先生

いつも警察車両で運ばれて行く

👨「先生また行っちゃうんだな~」と

思っていたら


近所の患者さん

👵「先生また警察車両に乗せられて

どこかへ行ったのよ

何かしたのかしら?」


違います

検死に行かれたんですって😅


TV見てると専門機関が検視を

やってると思ってたけど


一般の病院の先生も

協力してるのね🙄

👨「ちなみに僕は警察車両に

乗ったことありません

スピード違反で捕まった時くらい」

オイオイ✋