卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

ここは寄席か?

(注意! ほとんどの先生は真面目です


講義中

たまに面白い話が聞ける


あれ〜?

私看護学校に入ったよね?


その1

某お金がある自治体

65歳以上にとある生ワクチンを

全員にタダで打つという


2回打たなきゃいけない

2回で5万円


そんなに税金余ってるなら

こっちの自治体に寄こせ!

以下 自主規制


言っちゃったよ~😂

(医者として言っちゃいけない事言ってた)


その2

血管の講義時

昔心臓外科してた先生


ご高齢に近づくと手が震えだした

先輩先生 👨‍🏫が執刀してた時


👨「あ〜先生

手震えちゃった~😅」

昔そんなことを言ったら

怒られたので黙った

でも内心

👨「先生そこダメよ~😂」


その3

心臓手術の時

👨「先生 血出てます」

👨‍🏫「わかってんだよ!」


輸血するときも

勝手にやると怒るので

👨「先生 そろそろ血入れた方が

良いですかね?」

👨‍🏫「俺の手術は血が出ない」


ネタがつきそうにない...


もちろん

倫理に基づいてやってます

捕まっちゃうからね🤣