卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

疑問を持ってはイケナイ

すみません

最近余裕がないので

皆様のブログを

見に行くことができてません💦


なにせ覚えなきゃいけない

事が多すぎて...


先生も

なぜ?とか

疑問を持ってはいけない

ひたすら単語を

覚えていく事」

と仰っていた


ですよね~(^_^;)


戸惑う事がもうひとつ


先生によって

授業のスタイルが違う


教科書を追う先生

プリントを配る先生

スライドだけの先生

(必死に書き写してる)


内容もページ通りじゃないので

後で見返したいとき

「どこのページだっけ?」と

戸惑う事が多い


教科書がデジタルなのも

長所と短所あり


重い教科書を何冊も

持ち歩かなくて良いが


授業のページがアチコチと飛ぶので

ページが分かってないと探せない

(付箋機能も付いてるんだけどね

まだ使いこなせてない)


本なら付箋貼ったり

角折ったり

ひと目で本の状態が分かる


デジタルより

アナログの人生が長いんでね(^_^;)