卵巣がんと二人三脚な日々

卵巣がんを寛解&更年期からの准看学生

看護学校講義内容

先週の金曜日から

講義が始まった


昨日は「人体の仕組みと働き」


外部の先生で

往診だったせいか

15分遅れて登場


診察時の

「そうだね~」的なノリで

サクサクっと流しながら

話したり


看護師と書いて

オニと読むんだよ


とか


研修医の時

居眠りしてたところを

看護師にメスで刺されたとか


雑談を盛り込みながらの講義



「基礎看護」の講義では


日常生活とは?の段で


「私は5匹の犬と1匹の猫を飼ってて〜」と

先生の私生活が覗けたり


准看学生の時の実習では

受け持ちの患者さんが

計3人亡くなって

(亡くなったんで次を繰り返した結果)


先生から

「〇〇さんが担当すると

皆亡くなっっちゃうわね~」

とか言われたらしく


「私のせいじゃない!

割り振ったのそっち!」

と心の中で悪態ついたとか


入口低くして受け入れやすく

してくれてる(*´ω`*)


でもその分

自分で教科書読み込まないと

その内ついていけなくなるかも(^_^;)